www.flickr.com
golighly_inc's items
Go to golighly_inc's photostream

ヒヨシの学校要覧2015年版

2014年4月28日4:25 pm



今年も東京綜合写真専門学校(写真界ではヒヨシと呼ばれています)の学校要覧ができあがりました。昨年は現役学生さんの個性をがっちりとらえた写真集になっていましたが、今年は学校の内部や設備などPhaseOneという最新鋭のデジタルカメラで撮影した写真集になっています。(学生さんのポートレイトとのマッチングが絶妙です)このカメラ、写真のすみずみまでキレイにフォーカスがあっていて、メタリックなものの再現力もものすごい。(ぜひ資料請求して実物で確認してみてください)

今年は要覧のほかに、卒業生の活躍を伝える「キャリア・エクスポージャー」という小冊子も作りました。卒業生のインタビューによるさまざまな分野でのキャリアの積み重ね方の紹介のほか、高画素/高解像度、アートマーケットのなかでの写真作品の価値、急激に進化する写真技術や情報技術による最近の写真家の役割の変化など、写真を仕事にしたいと考える人にはぜひ手をとって見て読んでいただきたい内容です。

デザインは前回に引き続き松本弦人さんです。鶴見の朝日オフセット印刷さんで、一日かけて刷り出しチェックを行ないました。とことんおつきあいいただき、ありがとうございます。

資料請求先(東京綜合写真専門学校)
http://www.tcp.ac.jp/

Tagged:



meta